FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
地味に疲れました
daisendaisen.jpg

最後の難関、A-2も何とかクリアして無事ノーボムノーアイスバリアイージー全ルートクリアしました!
いやあむかつく箇所ちょいちょいあったけど、良ゲーでしたね

とりあえず大雑把に感想でも。
A-1から始めて、A-1は1回でクリアしました。1回目のプレイの割に、500%余ったし正直簡単でした
次にA-2をプレイする。スターなんとかの波紋弾幕の洗礼を受ける
3面がスターなんとかのルートは難しいようだ。
他から埋めていくことに。

やっていくうちにあることに気がつく
(3面がルナチャイルドなルートは簡単だぞ・・・)
3面がルナチャなルートを埋めていく(B-1とC-1) → 難なくクリア。

A-2は置いといて、次にC-2を潰しにかかる。 3面ボスがサニーのパターンである。
やってて思ったこと。
3面ボスの第2通常が半端なくヤバイ。避ける場所の見極めしっかりしないとあっさり圧死してしまう。
でも、言い換えればそこだけだった気がするので、4,5回粘着した程度でクリア。

残りはA-2とB-2。どちらもスターなんとかさんが3面の一番しんどいパターン。
見て避けるのが難しいとかじゃなくて、ごくごく単純に狭いので、精度がとっても大事になってくるので、
その辺の練度が足りてない自分には、正直かなりしんどかった

B-2に関しては、3面以外は普通に安定するので、数やりゃいけるだろって感じがしたので
2時間ぐらい粘着して打開。

残りはA-2だけな訳ですが、正直コイツはかなり手こずりました、ハイ。
まずプリズムフラッシュで何回もキレた。後、HP高すぎてイライラしてしまうね。
そして3面がスターってだけでも辛いのに、極めつけのオリオンベルトである。
何回か試してみたけど、全然分からなかったので、右にいるサニーを2機落とし覚悟で撃ちこみまくって倒してしまう作戦に。
それが功を奏してか、0機でオリオンベルト抜けることに成功。
あとは必死こいて最後の難関の通常波紋弾幕を避けて、打開コース・・・って感じでした。
多分3、4時間ぐらいやったかもしれない

いやぁ、しかし結構いい練習になったと思います
EXにもちょっと面白そうな通常弾幕ちょいちょいあったんで、練習してみるのもいいかなーとか思ってしまった
まだまだ遊べそうな要素はある・・・と思いたいけど、このゲームプラクティスが無いので、練習には向いてないと思った。


話ながっ
こんな糞記事、最後まで読んだ奴いるのか怪しいレベル
スポンサーサイト
【2012/02/10 04:08】 | 妖精大戦争 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
分からんけど
NIの意味が本当にこれで正しいのかすら分からなかったけど、きっとショットは使ってもいいと信じて
しまかきがやってると聞いたイージーのノーアイスバリアーノーボム?・・・とやらをちょっと触ってみました

aaaoi.jpg

ほんとにこれでいいのか?・・・なんか心配になってくるけど

何が何だか分からないレベルでとにかくショット打つゲームと化してたけど、1回でクリア出来てよかった。
思った以上に良心的で、不覚にもちょっと面白いと思ってしまった
多分1回で普通にクリア出来てなかったらキレてたんだろうなとか思いつつ。

多分2被弾か3被弾。 しょーもないミス多かったね。A-1だったけど、波紋と3面の通常系は練習になると思った
1度に3つの弾を意識しながら避けるとか何それむっちゃ面白い あと誘導、切り返しの練習にもなるね(3面通常)

その代わり、このゲーム、ショットのレベル全然上がらないから、中々ボスが死なないので、手がむちゃくちゃ疲れてきます
それはもう連射機ほしくなるぐらいに。

後、久々すぎて忘れてたけど、3面のボス曲いいよね。ちょっと癒された
【2012/01/31 23:43】 | 妖精大戦争 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やったー!!…あ、アレ?
新PCになって妖精大戦争やろうと思ったら
バックアップがきちんと取れていなくて、また最初からやり直しです、こんばんは。

とりあえずルナA-1は前にクリアしたので、先にA-2からやることに。
前にラスペまで行けてるので、きっとクリアも時間の問題…

とか思ってたら3時間近くかかってもクリアできず…
そしてようやくラスペまでたどり着くも、1機とボム1。これは必死こかないと無理そう!

そして必死こいた結果…

chirno11.jpg




死ぬ寸前で撃破…コレは熱い…
クリア出来るとクソゲーも良ゲーに…





chirno12.png



いや、やっぱりクソゲーだわ

そもそもルートC-2じゃねーしww A-2だっつの!
そりゃ強制終了喰らうわ
【2010/09/19 01:41】 | 妖精大戦争 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
委託も始まった事だし
妖精大戦争の日記もぼちぼちつけていきたいと思います。

とりあえずノーマルから始める。→3回目のプレイでクリア
EXを頑張って出す。→ノーマル全クリア達成
EXクリアを目指す→多分3~4時間かかった。ラスペが不親切で色々勘違いした。必死こいた
ハードに挑戦。→2,3回でA-1クリア
ルナに挑戦。→6回目ぐらいにA-1クリア。
ルナA-2に挑戦。→ラスペで死亡(いまここ)



全体的な感想でも書いてみようかな?
弾幕を凍らすということで、凄く斬新です。
しかし弾を減らせるというという事は、普通に弾の数も増えるということで。。。
リリーブラックとか、幻想郷最強(笑)の面々もビックリするような弾幕打ってきます、ハイ。
多分ヤムチャ(チルノ)目線なんだろう…そう思わないとあれは辛い(笑)

でも、パターンは作りやすいので、パターン厨な自分にはとっても楽ですね。
パターンといっても、凍らす場所を考える+アドリブで凍らす場面をどこがいいか考える、etc...位ですが。
それでもチキンで極力弾幕避けたくない自分にとっては、バリアという逃げ道があるのは相当大きいです。

でもルナティックだけはクソゲー加速してると思いますw
無意味な打ち返し弾が間違いなくクソゲーにしてると思う。そしてあの弾の高速具合も頂けない。
難しくするにしても、もう少し難しくする方法あったんじゃないかと本気で思います
しかも時機狙いなので、掠らせてバリア即MAXの繰り返しになったり、そもそも早すぎて被弾したり。
何にしてもフラストレーション溜まるだけの打ち返しですね(笑)

それ以外は高速弾が比較的多くて、反射神経無い人には辛いです。
そんな所ですね~
とりあえずルナ制覇と縛りプレイ少々…ぐらいは頑張ってみようかと思います!
【2010/09/15 13:47】 | 妖精大戦争 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。