FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
一番面白そうな大会
キャラch交流戦大会

もうすぐです
IRCの各キャラchから代表6人を選んで、合計120人(20キャラ×6)のトーナメント戦です。
各キャラの代表6人という事で、ある意味トップクラスの人たちばかりが集まってますので
現状どのキャラが強いかも生き残りの分布とか見れば多少見えてくるかも。
多分配信とかもやると思うので暇な人は是非是非

あとアリスでTRさんも出るとの事でかなりわくわくです。何処まで残れるかな
紫もいつも観戦してる推定2500の人も出てるので楽しみ
チルノはまだ代表決まってないみたいです。
とりあえずぱっと見でも有名人ばかりで凄いですねー…7割は知ってるというね

咲レミ幽にガチ勢が居るので、その辺が優勝争いに絡んでくるんだろうなー…
スポンサーサイト
【2010/06/29 18:44】 | 非想天則 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
思いつきでやるもんじゃない
星EX殆ど手付かずだったので、少しでもスコア更新狙おうと頑張ってみたわけですが…

道中→ノーミス
鵺戦→緑UFOまでノーミス
緑UFO→3被弾で満身創痍

なんていうか…
パターンも組めて無くて、クリアも怪しいような人がスコアアタックとかちゃんちゃらおかしいと思いました

緑UFOは1段目で何故か凄い弾幕密集してきて避けれず被弾
パワー3になって火力大幅ダウンで雲行き怪しい→被弾
パワー2になってUFO潰せない、もう無理→死亡

早苗Bでずっと甘えてるからこうなるんやな…
他の機体じゃそもそもUFOとか潰せんから!

どっちにしても緑UFOが星EXの中で一番クソゲー臭漂ってる気がする。
初見殺し+運要素で難易度がある程度変わる+機体によって難易度が天と地ほど差がある

結局はレーザーとレーザーの間の狭い中で弾幕避けろって事でしょ?
そこに弾幕密集したら諦めるってゲームですよ、現状。
でもボムれない自分が一番悪いですよねー



それはともかくとして、なんだか最近調子悪いなぁ…
ボムも相変わらず打てないし、しょうもない被弾も格段に増えた
見てる位置が上過ぎるのかな…
昔みたいに自機の当たり判定付近見たほうが安全なのかな…?

話は少し変わりますが…
普通の状態でランダム弾を避け続けるのと
上7割ぐらい画面を隠してランダム弾避け続けるのと
どっちが安定する?…ってちょっと実験してみたんだけど、7割隠したほうが何故か避けやすいんですよね…
流石にミークみたいな速射系は無理ですけどw

多分beatmaniaでいうSUDDEN+みたいな現象で避けやすくなるってのもあるんでしょうけど
時機付近しか見なくても避けれるっていう証明でもあると思うんですよね
だとしたら、上ばかり見て余計な弾幕ばかり気にしてても無駄なんじゃないかな…とか思ったり。
初見弾幕で何が来るか分からない訳でもあるまいのにね…

まぁ弾幕によりけりな部分もあると思うので臨機応変にその辺をシフトしていけたら一番じゃないかな
…なんて思ったり。
【2010/06/28 18:58】 | 星蓮船 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
中々上手くいかに
IMG_000077_1.png

練習絵。
いつまでたっても過大が山積みなんやな…!
【2010/06/24 02:18】 | 東方絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボツ漫画とかボツ漫画とか。
■1
botubotu.png
botubotu2.png
鬼ごっこしてたら間違えて大事な部分タッチしちゃったってお話。
チルノちゃんはその後、衝撃(馬鹿)発言を…!?



■2
botubotu3.png
横乳。
気になるからどうにかせいと突っ込みを入れるも「こんな横乳見て喜ぶ奴なんていねぇさ。」って気にしてない様子だったので
人間の里に行って実験してみる事に…
人間の里に到着。そこで霊夢は「じゃあ頭の後ろで手を組んで歩いてみようか」と提案
するとすると…?

なんだか目線が痛い…
段々恥ずかしくなってきた萃香ちゃんは霊夢に「早く帰ってサラシ巻こう!」と懇願する

その時、突然射命丸が現れてすかさず横乳を激写!!!!!そして…
「1枚100円で売りますよー!人間の皆さん如何ですかー!!」
人が集まってくる。
萃香ちゃんは流石に激怒します
霊夢も射命丸に言い寄ります。「ちょっとアンタ、それ…」
萃香ちゃんは霊夢にかばわれて感動してしまいました…が、しかし

霊夢「焼き増しして私にもよこしなさいよ」
文「hehe...毎度あり!」


まだまだ続くけど馬鹿らしくなってきたしこの辺で(笑)



■3
botubotu4.png
ただの練習。良くありがちなパターン。ベッタベタ。



■4
botubotu5.png
つんで霊夢漫画。
諏訪子との戦闘なんかも予定してたけど、そこに行くまでにボツに。悲劇やな!



とりあえず全体的に下ネタばっかりな気がしたんやな…喜劇やな…w
自分の沸いた脳じゃこの程度なんやな…!(笑)



■拍手返信
>ゆうまさん
笑ったwその発想はなかった!
ロリスの最後の台詞は自分でもどうかな(笑)って思ったけど
やっぱり万死に値するのでこれでいいのです(笑)

拍手どうも有難うございます!
【2010/06/17 00:02】 | 東方絵 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
落書きの時間
rumiaaaaa.png

皆で楽しくラキガキの時間だよー!!
…とかいいつつ3時間ぐらいかかってるというね・・・!
いけないいけない
これぐらいせめて30分で描ける様になりたい
【2010/06/13 22:03】 | 東方絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
藍バト
まったり動画観戦でも。
広告邪魔すぎる!!1! ×で閉じてくだち!



例のこの前、ボコボコにされた咲夜さんが出てる。今では推定2600です本当に(ry
そしてチルノのソードフリーザーが悲劇過ぎて笑えない…でも笑っておく(笑)
決勝戦はお互いやりたい放題







蛙戦。
冷凍光線は手長足長でもC射撃でも消せるんだから、もう少し積極的に消した方が楽に立ちまわれる気がした
そしてソードコンボがことごとく魔法陣出てないカスあたりばっか。
挙句、前結界で反確貰ってる始末。流石にこのレベルになると皆知ってるなーって感じ。


魔理沙VS蛙。
必殺!伝家の宝刀J8A後ろ当て!
…ホント何処に判定あるんだろうね、うn。


決勝。
2ラウンド目の最後。C+バーグで狩りに行ったのを相手はきちんとグレイズして仕留める。上手すぎるねー、きちんとグレイズされるとお手上げ。
3ラウンド目は見てる限り台風操作するだろうなと思ってたら案の定(笑)
チルノの操作は間に合わず絶命。仕方ないね、うん。
【2010/06/11 18:34】 | 非想天則 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
折れた
久々に一発勝負のルナ巡り敢行。

koma001.jpg

紅魔郷クリア。
パチュリーで散々抱えた割に何とかなった。幸先のいいスタート。



yoyomu001.jpg

妖々夢は楽勝と思ってたけど、3面でまさかのこの状況。
橙が牙を向いてきて3機落とされた…悲劇やな…



yoyomu002.jpg

そのままアリスの手によって絶命。
紅もそうだったけど、マジでボム打てない病。
その上、弾幕避けれる訳でもないから被弾して酷い
気を取り直して永夜抄へ。


eiya001.jpg

6面道中にて死亡。
1面道中で喰らいボム2回したり、けーねにボコされたり、魔理沙にボコされたり散々でした
次。テンションガタ落ち状態になってきてるけど風神録へ。




2面で3被弾。
心が折れた。。。

[>ALT+F4

…(▰╹◡╹▰)うn!
今回の件は無かった事にする!ルナ巡りとかそんなものは何も無かった!
ボムが全く打てず、中途半端に粘る事だけ覚えて、結局は被弾という散々な結果だったとかそんな事は無かった!

ほんとボム縛りって企画は失敗だったかもしれないなぁ…
まさかボム打てなくなるなんて…想定外過ぎた…!
そしてボムが無かったら、何も出来ないまま即絶命する自分の実力も想定外過ぎた…!

結局はパターン作ってそれを遂行してるだけなのかもしれないね!
多分ハードレベルからずっとレベルアップしてなかったんやね…
喜劇やな!
【2010/06/09 23:05】 | 東方 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パチュリーサンの力
某お方の配信が気になって気になって寝れなかったので結局こんな時間に…!
でも忘れられない瞬間に立ち会えて超満足!

fuhi.png

配信を見ながら落書き描いてたらこんな絵になったよ!
どういうことだ!キバヤシ!1!11!!!
それだけパンチの効いた配信だったということさ…と責任転嫁してみる!
…うn!
【2010/06/06 10:14】 | 東方絵 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
無意味に普通プレイ
zanki4.jpg

普通に縛りなしプレイ。だから何?レベルですね、ハイ。
ボム縛ろうが縛らないが普通にやろうがやらまいが寅丸はムリです。
結局ボムしまくって、ボム切れれば被弾。なんら変わりない。どころかゲーム的には余計に酷い。
縛りプレイは動き自体を縛ってる訳じゃ無いんだから、普通にプレイしたって避けれんもんは避けれんです。無理なもんは無理。
結局今回も第二レーザーに轢かれる。ここずっと一度もミスらずに第二通常抜けれてないんですけど
延々と正面とって微動だにしない方が生存率高いんじゃないかって位に初段から被弾する。

とりあえず普通にプレイして、ある程度上手くいった状態で残機4ならボム縛りは諦めた方が良さそうね
というか、ボム縛りのやりすぎで、全然ボムが打てなくなってるんですけど!やだー!!

あまり抱えオチしないって長所があったから、とりあえずルナティックまでやってこれたのに
ボムが打てない芋とか存在価値無いじゃないですかー!


まぁちょっと色々あって部分的にトゲがあったり意味深な文章ですがスルーしてください。



全く関係ない話だけど、東方やりたてほやほやの知り合いが1ヶ月程度で妖々夢ノーマルクリアしました
しかも4機残して。その後、「ハードやってみたら5面までいけた!」…っておいおい…!

なんだか自分の頑張ってきた時間を考えてちょっと虚しくなったので考えないようにした
次はEX頑張るらしいです。いつクリアするかなーっと…
【2010/06/03 00:20】 | 星蓮船 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。