スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
チルノちゃんが絵を描いてくれたよ!
ちるののりきさく
スポンサーサイト
【2010/12/27 12:56】 | 東方絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無理
針巫女がパターン作れてないと道中糞ゲー過ぎて心が折れたのでホーミング

seirenr011.jpg

いい所まで行けたけどやっぱ無理。
4面のベントラー+寅が空気読まない限り、打開はなさそう
【2010/12/26 05:33】 | 星蓮船 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
寅不許
toramaru2.png


クリスマスイブに何やってんのこの人。
会話相手は身内の誰かさん。
【2010/12/24 23:55】 | 星蓮船 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なんぞこれー
アリス機体難しすぎワロタ
魔理沙の当たり判定が相変わらず過ぎて辛い
1時間半ほどフルボッコにされて、諦めようと思い、気分転換に最後の1プレイにとまりをプレイ!
…とか思ってたらまさかの絶好調


tireidenito01_20101223164740.jpg

お空戦3機。
空気読まない場面も多々ありましたが…



tireidenito022.jpg


まさかのクリア吹いたwww
こんなに楽してクリアさせてもらえるとかマジ天使!



tireidenito03_20101223164739.jpg


1回しか通しでしてないのでスコアも1つ。


tireidenito04_20101223164739.jpg

のびーるアームも1回しか経験しなくて済んだのかと思うと胸熱。
3ボム使ったけどね!
しかし普段ボムを押さないといけないという強迫観念に捕われて満足に動こうとしない芋ですが(当たり判定のでかい魔理沙だと特に)
にとり機体に関しては久々にものすごく自由に動かせてもらいました!
当たっても大丈夫っていう安心感でここまで変わるのね…
アリスやった後だったから特にそう感じた(ボム8回も使えるしね)

アリスはワンチャンいけそうな感じするけど、パチュリーはマジで触りすらしたくないレベルなんですけど…
まだ1回も触ってないどころか、ハードすらクリアできてない現状
うーん
【2010/12/24 01:48】 | 地霊殿 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5時間の死闘
tireideLs02.jpg


tireideLs01.jpg

萃香機体、5時間粘着して漸く感動のフィナーレ^p^
サブタレ開始時4機だったけど、このザマよ!

でも無事にクリアできて良かった・・・
コレで霊夢機体は全員クリアです
残りは糞機体しか残ってません(魔理沙)
さてどうしたものか・・・
【2010/12/23 00:46】 | 地霊殿 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たのしいこうまきょう おわり
ラスト針巫女です。身内配信中にクリアしましたー、わーい

koumaln01.jpg


貫禄のラスペですねー…ホント。
胸熱です

とりあえず紅魔郷は全機体埋まりましたー
良かった良かった。
【2010/12/22 16:46】 | 紅魔郷 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
全ボム
ミサマリクリア。
4時間ぐらい粘着した気がする…疲れた

koumaLm1.jpg


koumaLm2_20101221051728.jpg

ラスペが怖すぎて気が気じゃなかった。。。

自分の実力だと抱えていいボムは3~5つぐらいまでが限界ですね…
後はノーミス(ボム的な意味で)で行かないとクリアコースにはならない
全部でボムは30個あるのかな?今回は25個+2個余りなので抱え3つですね

パチュリーのスペルカードどれも鬼畜過ぎて事故も多すぎて基本全ボムで泣きました
だって、少し頑張ろうと思ったら火の玉のよく分からない判定に泣くし…

というかですね、紅魔郷ってボム猶予時間短すぎじゃないですか
いや、違うんです。今回プレイしてずっとおかしいなって思ってたんです。。。

●やばいと思って、自分では間に合うタイミングでボムを押しても喰らいボムにならず死亡。
●コレは無理だなと思って、先置きでボムを押すと何故かそれが喰らいボム扱いになる。


なにこれ…?ボム押してから出るまでに何かしら遅延でもあんの?
それともデバイス関連やディスプレイの遅延のせい?
いやでも、他の作品じゃこんな事無いんだけどなぁ…
「ちょっと弾避け頑張って、事故っちゃった時にとっさに押す喰らいボム」はほぼ間に合わないと思ったほうがいいですね、この作品は。
要は色々と割り切れるかどうかも鍵、なのかな…?
避けれればそれに越したことはないですけど。。。
紅魔郷はランダム要素の強い弾幕が多いので、結構プレイにムラが出てしまいますねー…

とりあえず、紅魔郷は残り針巫女だけです。


しっかし遅延の話でいつも思ってるんだけど、液晶ディスプレイは遅延結構あるって話だから、極力少ない奴に変えたいなーとか最近よく思います
キーボードに関しては環境整えたのでこれ以上は望めない気がするし、あとはディスプレイですよね。
東方やら非ばっかやってると余計にね…
クラッシュとかも諦めるなら最善の環境を作った(悪あがきをした)上で諦めたい。
【2010/12/21 05:28】 | 紅魔郷 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コレで終了としたい
ちょっと短時間垂れ流し配信してました

永夜抄Lunaのマリアリペア 漸くクリアしましたー
これでペアは全部埋まった!やったねたえちゃん!

その後紅魔郷Lunaへ。
3機3ボムで咲夜に入ったはずが抱えまくって、倒し終えた頃には0機3ボムオワタ
そのままレミリアに入って吸血鬼幻想かなんかで死亡。無理やね^^;

そしてこの前BUZAMAな結果だった紅EXに。
波紋で満身創痍。またやらかしましたごめんなさい
でもかなり思い出してきたので、2回目でクリア出来ました。良かった!
【2010/12/20 16:28】 | 東方 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
配信
配信中に色々挑戦しました

eiyals1.jpg

永夜抄Luna  幽々子単体  →0機2ボム 1回目でクリア
紅魔郷Luna  ホーミング   →0機2ボム 1回目でクリア
紅魔郷EX    レザマリ    →カゴメカゴメで終了
星蓮船Hard  早苗Bボム無  →いつも通り寅丸で心が折れる トレジャーガンで3被弾終了


LunaクリアしときながらEX全く出来ないとか何これ笑えない
星蓮船は相変わらずだし何なのもう
つーかね、なんで星蓮船は被弾したらパワー減っていく仕様なの?
ジリ貧過ぎて意味分かんないんですけど…しかも減りすぎ

せめて0.5ぐらいにしようや…紅や妖や永レベルのペナルティにして欲しい、切に。
【2010/12/19 04:14】 | 東方 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お嬢様かわいい
ついでにマリアリ機体挑戦したら糞すぎたんで紅魔組やってきました。

eiyal03.jpg


eiyal04.jpg

2面でボム4抱えしたこと以外はボチボチだったかな…
まぁ紅魔組は昔メイン機体だったんで大丈夫。
残すは後1つ、マリアリ機体だけ。単体とかやりませんよ?誰得なの?
幽々子とレミリアぐらいならやってもいいかもね、楽そうだし。

しかし最後が難関なんだよなぁ…マリス砲に気を取られて機体制御できてないというね。
完全に逆効果。どうしたモンか…普通にやれ、㌧
【2010/12/17 00:59】 | 永夜抄 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
玉の輿
eiyal01.jpg


eiyal02.jpg


流石に輝夜開始時に3機あればクリア出来るようで…
色々ボムがないと無理な弾幕ばっかでしたけど、こういう時こそボムの投げ売り。
ボムゲーしてクリアできるならボムゲーすればいいねん。プライドも糞もなくてもいいねん!

そんな訳で永夜抄Lunaは結界組、冥界組の2キャラクリアになりました
【2010/12/16 18:49】 | 永夜抄 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あんまり東方関係ない
最近「2010絵師進化録」ってのがpixivで流行ってるらしいので、こちらもパクって、もっと幅広い期間のをUPしてみようかと。



  1518468ss2.jpg



やってそうでやってなかった比較。
知ってる人はほとんど見たことのある絵ばかりかもしれない
しっかし2005~2006年あたりからまるで成長していない…!
【2010/12/15 06:20】 | 東方絵 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ボケてるね
半年ぶりに地霊殿を触った
文しかクリアしてないからと思って、紫に挑戦したら1回で6面まで行けた
からくりすら分かってない弾幕がいくつかあるにも関わらず、ここまで行けたのにはびっくり
…というか、パターン厨なんだったらソレぐらい解明しろと。
恐怖催眠術2ボムでいいやー…とかあまっちょろい考えずっとしてるから進歩しないんですよ、いやホントに。
あと抱えもかなりやらかしたので、ミス減らせてたら普通にいけてたかな?

…そんなこんな思いつつ、昔の記事を見たら、普通に紫機体もクリアしていた。
ハードボム縛りクリアのついでにクリアしたらしい。
この人ボケてるわ、本当に…
まあ相変わらずの1面のクソゲーっぷりには安心しました。1面の弾幕じゃないね、いや本当に。
【2010/12/13 01:51】 | 地霊殿 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もういっちょ
新しいキーボードが来てテンションアップアップなので風Nもちょっと更新してきました

kazeN142.jpg


12,3億→14,2億


競いあう仲間が誰一人と居ない所が寂しいですが、自己満足でいいかなとも。。。
さあ、次は問題のハードや・・・
【2010/12/10 19:54】 | 風神録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気分転換も大事
Hardのスコアタがすこぶるうまくいかないので、気分転換にEasyのスコアタ更新目指し。

kazeN13o.png

1回目で更新いけると思ったけど、神奈子が自重しなくて被弾してやり直し。
そこから2時間ぐらいループしてちょっと諦めかけてたけど、なんとか形になりました。

11億→13,7億

スコアボードもついでに覗く。。。霊夢Aの13,7億…20位ですね…
これぐらいなら上等かな?
ノーマルも、まだまだ伸び代がありそうなのでもう少し突き詰めてみるかなー…


今回のスコアと霊夢Aのトップの人のスコアを見比べてみると面白い
ちなみにトップは15,3億です。すげえ…



coa153.jpg


imo137.jpg


徐々に徐々に差を付けられていってるのがよーく分かる
5,6面がやっぱり上手く行ってないんだろうなー…これ見る限り…
信仰点の差が後半になればなるほど大きくなるともいう。。。
難しいねぇ
【2010/12/09 18:20】 | 風神録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
泣いた
arienain.jpg


またハイスコア更新ですけど…2落ちですorzorz
ラストの通常弾の3パターン目で何故か被弾。。。神奈子様近すぎんだよ!空気嫁!!マジで!
そして神徳で被弾。いつものパターン。。。

はぁ…毎度のことながら+1.5億だろー…
今回は15億どころか16億ペースじゃん…馬鹿なの…
いつになったらノーミスで行けるんでしょう。頭がどうにかなっちゃいそう!

5面後半から心臓ヤバいわ手が震えるわでどうしたらいいか分からなくなったよ!
被弾した時、流石に叫んでしまったww
精神面はまじ大事。
【2010/12/04 18:44】 | 風神録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風HARD スコアアタックに関する個人的目安
■1面
●静葉のスペル前の弾幕→信仰点変換の時に+1500点近く増やす
●穣子前で1800万あれば調子がいい
●穣子撃破時に信仰点が20万越えている事


■2面
●ボス前で6500~7000万程度のスコア
●ボス撃破時に信仰点40万越え


■3面
●ボス前で信仰点70万↑確保
●ボス撃破時2億以上のスコア

■4面
●死なない事
●できるだけパワーを残して5面に突入できるようにする事
●信仰値90万程度

■5面
●信仰値カンストして点アイテムの上部回収徹底
●パワーをできるだけ残す
●やっぱり死なない事

■6面
●頑張れ
●死ぬな
●でもなぜか死ぬ

■追記
桁数がずれてた 修正
【2010/12/01 17:46】 | 風神録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。