FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
最近良く思うこと
「配置が楽だった時」を普通と取り、少しでも配置がきついと「運がなかった」

・・・と取るよりは

「配置がきつかった時」を普通と取り、配置が優しかった時に、「助かった」


・・・これが正解なんじゃないかな?とか思った。
だって1~6面までやってればそりゃどんだけ運がよかろうが、いくつかきつい配置も出ます
少なからず30分近くぶっ通しでやってるわけですからね
その悪かった部分 だ け に注目して運がないと思っちゃうと何回プレイしても「運がない」、で終わっちゃうかもしれない

どれも自分の思う通りの配置が来て、ようやく「それが普通」じゃおかしいですからねw むしろそれ神展開ですからね!
まぁその時に「打開」という2文字が見える訳であるが・・・

結局、実力が足りないと運も絡んでくるのも事実。 むしろかなりのウェイト。
でも考え方を変えるだけできっと少しは楽になると思う


運が良ければクリアできる=いつかはクリアできる


・・・これぐらい気楽に考えてた方がきっとうまくいくんだろうなー

そんな事を思いながら私は風LNBを頑張るのです!!
今回の敵は今までで一番辛かった紅LNBよりも壁になりそうだぜ、フハハー
【2011/08/04 05:05】 | 東方 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<< | ホーム | 一人旅+グッドエンド目指し>>
コメント
まー確かにそう思うのが精神的に楽っちゃ楽である。
途中で糞被弾しまくってラストに2機以下ペーストかになってもランクと神展開を信じて継続したりするけど大体どっかでミスって雪崩落ちになる。大体ここ数日のプレイで自分の場合、そう言う図式が成り立ってることに気がついて煽りとか抜きで「真面目に」と思ったりもする。
仮にもプラなり何なりで弾幕取得履歴があるって事は、出来ないわけでは無いんだから回数こなすのって重要。少なくとも宝くじで100万当てるよりかはずっと楽な確率のはずだしー。でももうちょっと踏ん張って10万でもいいから当たるなら宝くじに運を割きたいよねって言う夢物語。

そう思いながら今日も咲夜さんディス入りまーす。5面は諦め入っているのでともかく6面ミーク安置成功率∽ガチンコ避け取得くらいなので非常に微妙なライン。うぎぎ。
同時に「どうしようも無かった」が次第に「どうにかする図式を確立出来るようになってくる」に変わっていくので、それがNBの恐ろしいところでもあり、面白いところでもあると思う。同時に「どうにも出来ずに祈るしかない」が見えると糞ゲーだけど、クソゲー好きなら問題ないですよね。と、ごまかしながらプレイしてくるんお。
【2011/08/04 21:08】 URL | sima #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
まー数やるしかないよねぇ
苦しんだ回数で言えば、まだまだ私の方が上だろうしw
全てを見てる訳ではないから、そう思っちゃうかもしれないけど、皆同じように悲しみ背負ってると思うよ。
6面開始時、5機残してクリアできなかったりもあったしね

正直言えば、いつかは絶対クリア出来るんだから、もう少しだけ苦しんで欲しいってのが本音w

後、見てる限り、運ゲー要求されてるのって、配置がバラバラな気合系弾幕が殆どでしょう?

十八番なら頑張るしかないね!!

知り合いのガチ勢さんはワンコインで紅色の幻想郷まで行けてたから、やっぱりレベルが違うんだなって改めて実感しましたわ・・・

基本的にレミリア開始時に
1機残り→ギリギリ望みあり
2機残り→チャンス有り
3機↑残り→プレッシャーに打ち勝って打開するしかない

この辺かなーと思ってます。
地LNB先越されたんだし、もうちょっと苦しめばいいと思うよ!!ちくしょうが!

まぁおかしくなって、楽しくなってきたら打開見えてくるよw
それまでにクリアできるのが一番いいけど。
まぁゆっくり頑張るといいよ!地霊殿教えろ!
【2011/08/04 21:56】 URL | いも #/ybv19Sk[ 編集] | page top↑
まあ差し当たってあんな感じだよ。どっかで揺さぶりかけられると変に余裕かましてLの普通プレイやってたツケが回ってるんじゃねーのって話。ここぞと言う時にとっさに盛り返して直す気力が無いって言うか駄々崩れ具合が酷いんやな。

新作出るまでに終わらせたいなーって思ってるんで気持ち的に焦ってるのも失敗の要因の一つ。ワンチャン紅色に辿りつけても「とってやるぞうおおおお!」って気迫が無いので以下同文。念で賽の目が左右されるって大槻班長も言ってたジャン!

>運ゲーの強い弾は気合ゲー
>十八番だから頑張るしかない


そう思いたいけど結構自分のギリギリまで気合ツッパってあのレベルなんで正直これ以上出来る気がしないってのが本音。
3機あればいけるような気がするけど針の味をさっき知って来てしまったので多分動きを直すところからかな。微妙にデーモンロードとか避けに専念するより動きをあわせていかないといけないし。その分撃破早まる可能性が高いのでそのリターンをどれくらいのものと感じるかとか。考えることたくさん。
逆にそれだけ考える余地がまだ許されてると思うと少しだけ気が楽に。これ以上は無理ーって訳じゃなくてまだまだ矯正の余地はあるって事だからねー。と気楽に考えておく。

>地霊殿教えろ!

お燐ちゃんに300回程ラブコールしたらだかいできるんじゃねー(棒読

まあ上は冗談として。使う機体次第だけどさとりがデレたらチャンス。と言いつつ紫だと正直酷使が安定する気がしないので安定するまでやり直し推奨。
5面からはとことん回数重ねてスペルへの苦手意識を取っ払うのとどうしようも無い箇所はどうしようもないと諦める気持ちが大事。ほぼどうしようもない箇所なんてぶっちゃけ猫乱歩ぐらいのものだと思うけど。本番で怨霊憑依ミスった俺が通ります。
6面も制御不能が1落ちくらいで済ませられるレベルまで祈るか見るかのどっちかで対処。どうにもならないのはこれも↑避けしない通常2とかペタとかその辺だけになるはずなんで。十凶星まで終われば後はただの消化試合になるんでそこまでたどり着くまでやね、地は。

後全箇所に共通して言える事だけど必ずP4でどの箇所も相手にすることになるんで、P4撃破のパターンと時間を頭の片隅においておくと、撃破効率がいい目安になって突っ張れる箇所は突っ張れるようになります。ドコドコ音に頼ってもいいけどそっちに頼ると僕の場合気持ちが弛むので腹時計でカウント。
特に紫でP4の恩恵を得られる箇所は4面レーザー地帯(ワイド推奨)・5面冒頭陰陽球撃破・猫乱歩2ターン終了等意外と勢いで何とかなる箇所も多くなるので、その辺もプラで延々とやってみると良く分かってくるかも。
お燐が段々安定して1機落ちとかで済ませられるようになってくると次第にペースつかめると思うので、それまでの辛抱。

ヤマメはどうしようもないのでもう死んだらリセットでいいよ。ガチで。ガチ勢はアレ避けるらしいけど。
他分かんないところあったら分かる犯意で多分こういう風だよって言えると思うんで気軽に聞いちゃってくだち! と言いながら大体wikiの内容と似たようなことしか言えないと思うけど。

>もうちょっと苦しめばいいと思うよ!!ちくしょうが!


よしじゃあチンチロ勝負すっか。俺特殊賽使うんで。
【2011/08/05 00:24】 URL | sima #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yakumomo.blog39.fc2.com/tb.php/522-6f303fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。