スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
感受電
1ヶ月経ったので感想書くよ。
ネタバレ注意だよ。念のためクッションも入れとくので各自判断して見る人だけ見てちょ。
愚痴要素多いから事前に注意だけしとくよ~
まずは全体を通しての感想。
正直全然期待してなかったけど、個人的には輝針城よりは楽しめた気がする
でも気に入らない部分は結構あるかな

・待機位置によっては詰むスペルカードが結構存在する (初見殺しというか理不尽としか感じないのでやめて欲しい) 後述。

・正面取らなにゃならんボスが存在するにも関わらずエネミーマークが異様に薄くて追うのが精一杯で弾幕に意識割けない (正直最悪)

・弾幕発生位置が近すぎてちょっと前に出ると死ぬ初見殺し(割とどうでもいいけど最初は不愉快ゲージ貯まった)

・相変わらず弾避けに集中させてくれないシステム面 (グレイズ強要させられて死ぬパターンの多いこと)

とりあえずこの辺。
後は一層パターンゲーが加速した感じかなーと。避けてて面白い弾幕はあんまり無かったかな
むしろパターン組んでないと壁が飛んできて圧死みたいな現象も起こるからどうあがいても覚えるしか無いっていうね。
システム面はグレイズ必須なことによって弾幕に張り付かなければならない場面も多く、やらされてる感が辛いです。
輝針城もそうでした。上部回収の強要させられて死ぬみたいなパターン、凄くストレスでした。やらなかった理由ナンバーワン。
もう少し自由に動かしたいんです私は。
後はレーザーが理不尽パワー高かった。 うまくなっても見える気がしないのが問題。

良かった部分は音楽かな。3面ボスの曲かなり好きよ。 他も雰囲気にあってて良かったと思いますん。
キャラはめぼしいのは居なかったかな。響子ちゃん以降は当たりナッシン!


後は弾幕感想でも。
■1面
長い。うんこながい グレイズ強要させられるのもあって1面ループ地獄も多々あって好きじゃないです
1面はもう少しマイルドにしてほしいよね。紅~風見習って欲しい。

■1面ボス
正面取りにくくて時間かかって割と面倒。1個目のスペカが場合によっては圧死して詰むのでなんだかなぁ・・・ってなる
お前1面ボスなの忘れてない?


■2面
特に無し。残機増やすために必死こくステージじゃないのって感じはある

■2面ボス
こいつが前に出ると死ぬ通常弾幕撃ってくる糞兎。 しかも割と強い。
ベリーベリーダンゴは珍しく避けてて楽しい弾幕
ルナティックセプテンバーは先を見通す力がないと無理ですね。圧死する未来が待ち受けている
どこが空きそうか、弾幕薄くなりそうかっていうのをきちんと見ていける能力が必要 つまり圧死しかしていない


■3面
よく分からんパワーがスゴイ。レーザー地帯とか。パターン化が求められる

■3面ボス
通常弾幕がかなりきつい。ちょいちょい壁になってる場所があるのでそこに陣取ってしまって死ぬパターンが多い
パターンスペカが多め。何かしらタネがあったりします。
しかし前述したとおり、開始位置で詰む弾幕多数で正直欠陥ボスだと思ってます。

最初に道中スペカ。最下段に居ないと無理ゲーと化します。理不尽。
次に第一スペカ、愁永遠の夢。最下段に居ると詰みます。理不尽。
次に第三スペカ。これも最下段に居ると跳ね返りレーザーで死にます。理不尽。

こんなボスが褒められる訳ないんだよなぁ・・・あ、曲はいいです(*'ω'*)b


■4面
道中がやばい。見えるわけ無いレーザーが多数飛んできます。

■4面ボス
陰陽玉を倒し損ねると無理ゲーレベルの壁が横から飛んできたりしてまたまた理不尽ゲージが増えます。
さっきから理不尽しか言ってないけどこのゲーム大丈夫か?
第一スペカはパターンゲーなんだろうね、分からんくてもおもんないし分かっても多分ふーんってなる程度でどの道おもんないと思う
第二スペカも一緒。なんか知らんけど取れましたパターンが多い
第三スペカはちゃんと早苗の事考えて作った?? 安置があるらしいけどんなもんは知らんというかそれすらもマイナスポイント


■5面
なんか凄いスピードのレーザーが飛んできたり、パターン組んでないと壁が落ちてきて(ヾノ・∀・`)ムリムリってなるステージ

■5面ボス
エネミーマーカーが見えにくすぎてやりにくすぎるボス
そんな強くない気がするけどいろいろあってあんまり好きじゃない


■6面
雨がスペシャル鬼畜 切り返しさえきっちり出来ればそこまででもないのかもしれない
いやむずいっしょ

■6面ボス
ボス曲がラストリモートにしか聞こえなくて辛い。分かってくれる人募集
イライラ棒を一生やらせてくるボス。
通常1と2がボム抱える系弾幕なので割ときつい
第一スペカは何がしたいのかよく分からん。精度さえあればミスらないと思う
第二スペカはパターン組めばはいはいって感じそう
第三スペカもルナですら簡単だったイメージしかない
第四通常は何考えてるかわからん弾幕飛んでくるけど、あれタネあるの? 無いなら馬鹿だと思うんだけどw
純粋なる狂気は一番理不尽だと思ってる弾幕 現状運ゲーだと思ってるんだけど、詳しい人教えて?
レーザー見てから避けれるもんなのアレ。

ラスペは気合系弾幕。むっちゃむずい、難しすぎて楽しいと思えなくて辛い、以上!


なんか愚痴ばっかりになった気がするけど誤解しないでね。
不満が多かっただけで割と楽しんでるからね!!ユーザーのわがままってやつよ
でもお金払って遊んでる以上、なるたけストレスフリーで楽しめるゲームのほうがいいと思うのは当たり前だと思うんだよな

そんなこんなの感想でした
とりあえずハードレガシーが中々楽しいので、まずはそれをクリアしてからルナレガシーどうするか検討します

【2015/09/28 05:46】 | 東方 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<かんじゅでんLAST | ホーム | かんじゅでん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yakumomo.blog39.fc2.com/tb.php/568-9300363a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。